幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

「普通」と言う豆腐のようなもの

豆腐が好きです。
多少、歯ごたえのある木綿豆腐が好きです。
暑くなってくると、冷奴とか最高です!
最近なのかはわかりませんが、いろんな豆腐が出て来てますよね。10年くらい前に流行った「波乗りジョニー」とか、「男前豆腐」とか。これらの豆腐については是非語りたいのだけど、ま、それはまたの機会に。

さて、豆腐と「普通」です。
全部言わずともその類似点はお分かりかもしれませんが、両方ともに聞けばイメージできるけど、イメージするものは大分違うものなんじゃないかと思うんです。そして崩れやすい。

どちらも「型」があります。
豆腐の「型」は大体が四角くて、独自の単位を持ってますよね。実は「普通」もそうなんじゃないかな?

そんなことを思った。