幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

いろんな意味で問題が・・・

 

www.j-cast.com

 安倍さんのことは好きか嫌いかで言ったら嫌いなんです。

ま、その理由をここで言うのもあれなんで、別の機会にしたいと思うのですが、この小西さんについては、いろいろと問題があるような気がして記事にしてみます。

 

まず最初に言いたい。

日本の高校生の英語レベルをなめてんの?

つい最近のニュースでこんなニュースが

www.nikkei.com

少なくとも安倍さんの英語は高校生以上ではあった。同時通訳を介さずに聞いていましたが、日本人の発音で、日本人である僕には聞き取り易かった。上手いか下手かで言えば下手なんでしょうけどね。

日本の高校生は単語も読み上げられないレベルです。

国会議員として批判するのは内容のみに留めておけば良かったのに、この発言のおかげで、小西さんと言う方が日本の教育について現状を把握されていないことが露呈してしまいました。

でも、問題はそこじゃないんです。

こんなのが炎上しちゃうっていう点が問題だと思います。

文字の情報だからなのでしょうか?相手が国会議員だからなんでしょうか?それとも炎上させてしまう人たちは沸点が低いのでしょうか?

揚足取り的なツイートに、揚足取り的な炎上。

そして、それがニュースになる現状。

(ちょっと韻踏んでみましたw)

僕自身はTwitter使ってないので、想像でモノ言ってしまってる部分もあるのですが、実名利用者とその他大勢の匿名利用者って関係が炎上を生んでいるでしょうか?

対話が成り立つはずがないですよね。