幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

揺れる箱根

いやだなぁ箱根近いもん

しかも、海も近いから津波来たら一発です><

 

それを覚悟で引っ越してきたんだけどね。

 

 

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

 

 

 いざと言うときの備えは大事。

先の震災のときには僕は何もできなかったし、今回のネパールの震災でも僕は何もできない。困っている人がいるというのに・・・

せめて自分自身が被災したときには自分の備えを困っている人に分けられるよう充実させておこう。

 

せめて1週間くらいの備蓄しておこう。

なんと今の部屋には地下室があるのでね。って・・・地下室潰れたら取り出せないか?