幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-05-18から1日間の記事一覧

初レモンジーナ

レモンジーナはもうコンビニだけじゃなくて、自販機でも買えるのね。で、早速飲んでみた!うん、土の味ってなんのことだかわかった。確かに、レモンジュースじゃ期待されないタイプの後味が残りますね。でも嫌いじゃないwま、お酒悪には良いかもしれない。ヨ…

【報告】ブログ開設6週間目の報告

4月9日にこのブログを開設し、はや6週間がたちました。 まだまだPVは少ないけれど着実に増えてきており、ここ最近は毎日10~50PVを稼げています。さてさて気になるAdsenseの収益はというと・・・ 200円 んとPV数の割にいい数字なのか…

衆愚政治

大阪市・大阪府の人間ではないので、結果について何も言わないけど。 日本の政治が衆愚化してきたのはいつからなのだろうか? いや、違うな、衆生が愚民化したとでも言うべきなのだろうか。 もっとも愚かな一人である僕が言えたことではないのだろうけど。 …

枕営業とファミリーセットのおもちゃ

最近「枕営業」に関するニュースがチラホラと出ている。 「枕営業」良くない!とは言ってないのが面白い。 それを強要したら犯罪なんだろうけどね。 でも「枕営業」を強要されることはないと思う。 最終的に「する」「しない」が本人の判断でなければ「枕営業…

疑問

昔の話なんだけどさ、高校から都内に通い始めたんだけど、最初に通勤通学電車乗った時の衝撃は無かった。見も知らぬおっさん達と恋人かのように身を寄せ合い、1時間。相手が愛する女性であっても1時間もそうしてたら辛い。まるで、ブロイラーの鶏になった気…

「やる気重視」の本音

仕事の募集で「やる気重視」「人柄重視」「経験不問」というのを見かける。 言うまでもなく、これってつまり「誰でもいいよ」と言っているようなもんだと思う。 特にね「やる気重視」。 これ本気で思っているところは結構ヤバイ。 やる気なんて言う計測でき…