幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

素数

「1とそれ自身以外では割り切れない数」

割り算してると迷惑この上ない数だけど、僕は好きだ
だって人間って割り切れないじゃない?
そりゃ桁が大きくなれば、なるほど、割れる数は増えるし、ある意味さ共通の約数が多ければ多いほど、いろんなグループに入れる。安心はできるよね。でもその中でも結局、「割り切れない」ところが出てくる。

でも良いじゃない?割り切れなくてもさ。

僕らはきっと、大きな数で、最終的には素数になる。その素数の大きさが大きければ大きいほどに入れるグループは少なくなるけど。
逆に言えばそれって自由って事じゃない?