幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

Look Up to the Stars

 

星は綺麗 - sizunateblog

すっごい素敵です!!

2015/05/27 16:05

 

 夜の街は終電を越えて静けさを取り戻しつつあった。

家へと帰る、駅からの最後の人の流れに逆らうように少女が歩いていた。

キチンと着たセーラー服。およそ夜の街には似合わないような大人しそうな少女。

幾人もの大人たちとすれ違っていたのに、誰一人として少女を見咎めることもなかった。

少女は立体コンコースを抜けて駅の反対側へと進んでゆく。

ときどき思い出したように立ち止まり空を見上げては、ため息をつく。

「明るすぎるかな・・・」

ため息と共にささやくような声が漏れる。

少女は再び前を見据えて歩き始めた。

 

少女が何十回とため息を漏らし、西の空に上弦の月が沈むころ。

少女は、さっきまでいた駅が遠くに見える小高い丘にある公園に来ていた。

「ここでなら」

そう意志を込めてつぶやいて空を見上げた。

そこには、少女が求めていた星空が広がっていた。

「やっと会えたね」

少女はそう呟いた。

 

~End~

とても素敵な絵にインスパイアされて、その絵のストーリーを勝手に考えてみちゃった。もしご許可いただけたらリンク張らしてもらおうっと。

素敵なものっていいですよね。

なんかワクワクするし、心に栄養を直接もらえているみたい。

 

5/29 ご許可いただけましたので、リンク貼らしていただきました。

ありがとうございます!!!