幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

something about love

恋や愛と言うものは楽しいことなのか?

って疑問に思う。つまりは、楽しいことだけじゃないんだろう。

おっさんもう36で、独身で、これからまた転職しようなんて思ってるくらいフラフラしてて、だからじゃないけど、叶わぬ恋ばかりしてしまう。いや、叶わぬ恋ではないな、先の見えない恋とでも言っておこうか。

愛し愛されはしてるけど、じゃその先は?ってなると見えなくなるような恋愛。自分のフラフラ具合が原因なのか、そんな恋愛ばかりだからフラフラなのか。

36にもなって愛だ恋だとうつつを抜かしているって言われたら、テヘすみませんって言うしかないけど、でもきっと僕は死ぬまで愛だ恋だと騒いでやる。

いろんな人とじゃないよ。1人の人でいいんだけどね。たまにでもいいんだ、ずっと一緒にいても、ときめくことができるようなね、そんな関係でありたい。

って僕は楽しんでるな。人を想う切なさも、一緒にいられない寂しさも、全部ひっくるめて考えりゃ恋愛ほどスリリングなことはないのかもね。