幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

自転車

今日は自転車で40kmくらい走ってきました。

写真のひとつもとってくりゃ良かったのだけど、ちょっと余裕なくて。

 

自転車はいいよねぇ、ちょっと距離ある移動だったら多分一番早く移動できるんじゃないだろうか?実際、今住んでる場所から職場までだと電車使うのとほとんど変わらない。

 

CO2の排出量とかいろいろ小難しいこと抜きにさ、風気持ちいいじゃん。

 

向かい風のときは最悪だけどね。

 

あと、坂。

 

上り坂と向かい風。これさえなければ最高です。

上り坂はキツイ。

人生もキツイときは上り坂って言うけど、上ってなくてもキツイときあるよね。

上ってどこへ行くというのだろう。

風に逆らってまで行きたい場所があるのかな?

風に流されて、下り坂選んでゆく人生もあっていいんじゃない?