幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

二日酔い

昨日は調子乗りすぎて飲みすぎました><

 

二日酔いです。

せっかくの連休だというのに何をするでもなしにいます。

午後はお出かけするつもりだけど、なんだかなぁ曇っているし、ちょっと肌寒い。

でもでも、毎日晴れた日ばかりじゃつまらない。

雨があって、曇りがあって、いろんな天候があったっていいじゃない。

天を呪うよりは、それぞれの天気を楽しめる方法をさがそう。

 

ほら、厚い雲の合間から洩れる光。

穏やかなゆっくりとした雲の流れ。

曇ってたって楽しめるじゃない!