幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

はじめの一歩

常々「はてブ」と言う言葉が気になっていた。

1996年初めて買ったパソコンはAppleのPerforma5440だった。たぶん大学生でパソコンを所有している率が低く、インターネットも黎明期でダイヤルアップ接続が当たり前で、ISDNなんてのが最高128kbpsで速い回線だった時代。そんな時代よりパソコンやらインターネットにどっぷり浸かって来たんだけど、今やスマホLTE時代。インターネット上のコンテンツは様変わりし、スマホタブレットの登場により再び時代が「情報発信者」と「情報消費者」に分かれ始めていると感じる。

 

インターネットに果てしない可能性を感じつつ、何一つ技術的なバックグランドを持たず、単に消費者として生きてきた僕だけど、ここへ来て何故か「情報発信」を志した。

 

でも「はてブ」については食わず嫌いで来てしまっていた。

で、今日初めてのエントリーを初体験中。