幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

スプレー缶

そりゃ爆発するさ。

なんて言うか、そこにいた個人を馬鹿にするつもりはないし、結果、株価にも影響が出たっていう報道にも驚きもしないけど。

でもさ、思うの。昔僕は整髪料のスプレーとかに火つけて、ガスバーナーとかって遊んで怒られたの。ちょードキドキしたし、ちょっとは火傷したし、エライ怒られたけど、きっと僕はそんな頭の悪い遊びから学べたと思うのだ。学校や塾では教えてくれない知識をね。

 スプレー缶が爆発したことで、本当に株価が下がったのか?いやそんなことはない。そんなことを結びつけてしまう報道関係者の妄想力には脱帽する。

 

最早、報道となろう系アニメの差は無いのではないか?

 

いや、本当に缶の爆発と株価の連動に根拠があるのなら、僕らが働くこの世界にはきっと正解があって、そこから外れるとどうしょうもなく窮屈だ。

 

なろう系の妄想と、現実世界の乖離についてはその相関関係を多分僕は証明が出来る。する気は無いけどね。