幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

チューハイの素

連日の投稿となりますが、僕は元気です。

 

ハロウィンの渋谷の狂騒はもはや年中行事で、DJポリスも、定番で、近隣駅で見かけるゾンビミニスカポリスも、なんか残念。

 

歳とったからかな?

 

パンツの見えそうなゾンビミニスカポリスより、僕には梅沢富雄さんがCMで使われているチューハイの素によってより強く心を打たれた訳だが。

 

もうご覧いただいているであろうか?関東だけかな?僕が見たのは中央総武線だったのだけれども、チューハイの素の車内広告。

 

一見してやけに立体的なのですよ。ドア付近に乗っていてまじまじと見れたり触れられるなら触れてしまうくらい。帰宅のために乗った電車で僕は2m位離れた位置からその広告を見て、「きっとトリックアートだ」と思いながら、様々な思いをはせていたのです。

 

「トリックアートっすげぇ進化したなオイ!」

 

とか

 

「ここまで進化したらVR技術って意外と馬鹿にできないレベルになるんじゃね?」

 

とか

 

確かめたくてずっと気になって二駅。僕は梅沢富雄さんの顔に釘付けだった

 

で、いざ新宿で降りる際に横から見たわけさ。したら、なんてことない実際に立体でやんの。

 

なんか心地よく騙されたね。いや、お上手。

まさか立体じゃねぇだろうと思わせて、実際には立体って。やるね。

 

強いお酒の好きな僕がチューハイの素を買うことはないけど、こうして僕が話題にすることで少しでも多くの人に認知されるんだったら、すごく巧妙な広告手段だと思う。

 

悔しいから、そのあと新宿駅でパンツの見えそうなゾンビミニスカポリスのパンツが見えないかと、多少期待したけど、見えたところでそれはトリックアートかもしれないと思ったら、なんかどうでも良くなった。

 

歳とったなぁ