幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

不倫が倫理的である理由

ベッキーからかね?不倫が目の敵にされ始めたのは?

 

いい女、いい男いたらやりたくなっちゃうのは人の性だと僕は思うのだよ。でも、それが問題になる社会ってのは、多分、貧しくなっているのだと思うんだ。

 

僕自身の経験で言えば、浮気は無いが、不倫は、あるのかな?

 

これはさ、つまりはホテルで一緒に泊まっても、一線は越えて無いという議員さんや芸人さんを擁護することになるかもだけど、曖昧じゃね?不倫の定義って?

 

いやね、現実的に性をひさぐ商売があるわけじゃない?それはマッサージと何が違うのか?もう20年以上前か?マディソン郡の橋失楽園って小説が流行った当時は不倫ってそんなに悪いもんじゃなかったような気がする。

 

たかだか数十センチの海綿体が、入ったかどうかが不倫の定義であるならば、ジツにくだらない。

 

別にさ、誰が誰とセックスしようがどうでも良くないか?不倫が問題になんのは、羨望か?

 

電車内でタバコが吸えなくなって久しいが、駅のホームでタバコを吸えなくなって久しいが、ある時まで良しとされていた事がNGになって、新たな常識になるんだろうけど、聖人君子のような人生を是とする価値観がまかり通る今の時代、世界はさきっと滅びるよ。

 

歴史に名を残す聖人君子はさ、あいつら絶対、今の基準で言ったら精神病んでるもん。

 

んで、きっとこんなことは僕が言わなくてもきっとみんな感じてることなんだろうよ。だからきっと僕らがすべきは、あれじゃない?芸能人の不倫を羨ましいと言うことなんじゃないのかね?

 

くっそ退屈な配偶者に世間体やら何やらに縛られて、生きることが、あなたがこの世界に生まれた意味なのかな?