幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

歴史に学ぶ

どうやら、25日は無事過ごせそうな雰囲気。

政治的な思想っては、多分、僕には薄い。でも、今日はちょっとだけドキドキしてた。北の将軍様の髪型がツーブロックだと気付いてもなお、僕は暑さ故に20年振りにツーブロックしてしまう程度の政治思想しか持ち合わせないが、そんな僕でも今の感じはやばい気がする。

 

政治思想でもなけりゃ、なにゆえ「歴史に学ぶ」なんて大仰なタイトルで書き出したのか?さらには将軍様まで揶揄してさ。答えは簡単。僕は、確実に戦争を予測しているのだ。

 

窮鼠猫を噛むってのはどこのことわざなんだろか?かつての日本がそうであった様に、石油止めちゃうと多分、暴発する。それが多分だけどアジア人。

 

いい加減、ケリつけちゃってもいいんだろうけどさ、なんかもっとスマートな方法は無いもんかね?

 

フィクションの世界で散々血は流れている。これ以上、僕の意識の中で流血はして欲しくは無い。勝手な願望なのかもだけどさ、でも、あまりにも悲しくないか?有史以来、不条理と戦って来た人類が、その手で、不条理を生み出すなんてさ。

 

僕は決して平和主義者ではないけど、今回の北の件はナンセンス過ぎる。アホ二人で殴り合いでもすりゃいいんじゃね?