幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

厭離穢土欣求酒池肉林

時々なんだけど、すごい残念な気分になる

 

厭離穢土

と言うより

厭離舛添

ここは世の中の毛が寂しい人には申し訳ないけど

あえてこう言おう

厭離セコ禿

 

清廉潔白な政治家じゃなくてもいいと思うの

田中角栄くらいまで行っちゃえば

ちゃんと仕事してくれりゃ多少の汚れは目をつぶる

 

甘利さんにしても舛添さんにしても小さい

極めて残念だけど

すごく日本的だと思った

 

もう何年も前になるけど

青森だったかの役人さんが横領して愛人に何億も貢いだって話

あれはあれですごいねって思った

けど、それも遠い過去の話

もはや誰も覚えちゃいないだろう

そしてきっと今回のせこい禿も忘れられる

なんやかんやで忘れ去られるであろう雰囲気

 

国立競技場もおかしなことになっているのにもう報道されないし

救出された少年の退院を報道する意味って何だ?

 

ニュースがエンタテイメントになって

数値でしか比較できなくなって

 

赤ちゃんの入浴シーンで修正入れるほど萎縮しきったメディアに

報道できるものなんて毒にも薬にもならない情報だけだ

 

それだけ平和なんだろう

そう思うことも大事なんだろうけど

でもそれじゃきっとジリ貧だ

 

もっとギラギラした欲を持とうよ

ばれないように悪いことするんじゃなくて、悪いことがいい事に

なるように頑張ろうよ

 

ってことで、明日から僕は頑張ろうと思う

 

 

 

明日って来るのかなぁ?w