幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

what I want

欲しいものはたくさんある

そして、僕の時間のほとんどは、そのために使っているはずなのに

時々何が欲しいのかわからなくなる時がある

欲しいものは「足りない」もの?

不足を感じるから、欲しいのかな?

喉が乾くように

お腹が空くように

僕らは何かを欲しくなる

徹夜仕事の今日、今この時に

僕は睡眠が欲しい

でもきっと今夜それが得られたら

今ほど強烈に睡眠を欲することはないだろう

満たされない欲なんてあるのかな?

満たされてもなお欲することなんてあるのかな?

満たされたらきっと、人は与えたくなる

違うか、きっと人は満たしたいんだ

まずは自分を、そして自分が満ちたら人を

器の小さな僕を満たすのは簡単なはずなんだけどねぇ

end


久々の徹夜仕事
虚しさとそれでいて充実感を感じてしまう
人間って複雑