幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

Decision to ...

何かを選ぶと言うことは、何かを選ばないということ

きっと決断を迷う時と言うのは

選ぶ何かよりも

選ばない何かが問題なのだと思う

僕は決断をした。

それは、僕のある部分をごっそりと持って行き

まだ得られぬ、不確定な”望み”を僕に与えてくれている。

心は躍らない。

見込みは明るいはずなのに

そうすることがベストな決断だと思っているのに

それなのに、僕はまだモヤモヤとしている。

 

きっと、そう

動き出したらこのモヤモヤは薄れてゆく

 

そのときまで

選ばなかったものへの

罪の意識と懺悔の想いなのかな?