幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

生きると言うこと

それは正解がないように見えるのに

誰もがその正解を求めている

時の経過とともに、正解が変わったり

正解したはずなのに幸福になれなかったり

正解するってこと自体が正しいことかもわからない

でもきっと

これだけは正しい

生きているだけで正解

だれも間違って生まれてきちゃいない

きっと

きっとだけど、”今”が幸せになれればどんな”過去”だって

今のために存在したんだって思えるはず

未だ来ない”未来”が幸せならば、辛い”今”がそのためにあるんだって思えるはず

 

だからお願い

幸せを求めて

僕にできることは少ないけれど

解決してあげられることなんて殆どないかもしれないけど

話は聞くよ

 

悲しいなら一緒に泣いて

悔しいなら一緒に悔しがろう

ひとりで背負うのが辛いなら、少しくらい僕が持ってあげる

だから、幸せを求めよう

 

 

~End~

救えなかった君のために。

まだ会えない救える誰かを僕は救いたい。

そうしないと僕が救われないから。