幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

浮気ものの言い訳

誰かを好きでいると言うことは、それだけできっと幸せなことなのだろうけど

ローラーコースターのように心がいろんな表情を見せる

その気分にブンブン振り回されてしまって、なんか疲れる

でも、幸せなんだ

なんてことない挨拶だけのメールでもさ

それだけで「あ、今自分のこと考えてくれたんだな」って思えるから

自分勝手に好きなときはなおさらなんだろう

 

36歳にもなってこんなことを書ける僕はある意味スゴイ。

自分でもどう評価していいのかわからないのだけど、心が若いままなのか、成長していないのか・・・

でも、こう言う心の働きがなくなることを成長と呼ぶならば、僕はそんな成長はしたくはないし、なんかそれは成長と言うよりは”劣化”に近い気がする。2週間くらい使ったT字剃刀みたいに、いろんなものがくっついて、切れ味が悪くなってるみたいなね。

叶うことならば、1人の人にずっとそんな想いを抱けるのならいいのだけど・・・ね

 

人生なかなかそうも行かない。

自分ではさ、相手からの返信がなかなか来ないと「あれ~?どうしたんだろ?」とか心配になったりするのに、自分自身は仕事しててそれどころじゃない時なんてのはざらにある。その瞬間は、仕事に真剣になっているから仕方ないじゃない?

同時にいくつもの対象に真剣になれるほど僕は器用じゃない。

仕事のときは、仕事に集中するし、それ以外はずっと想っている。

あれ?

なんか浮気した時の言い訳っぽい?

 

 

※浮気はしていません。と言うか浮気できるほど器用じゃありません。気持ちの浮ついたおっさんであることは否定しませんけどね。