幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

6月1日 改正道路交通法施行

予告してたヤツです。

簡単にまとめます。やっつけ仕事じゃないんだから><

 

やると大変なことになること・・・

スマホいじりながら自転車⇒結構見かけて危ないと思う

・傘さしながら自転車⇒ん~これ傘を固定するタイプならいいのかな?

・イヤホンして自転車⇒これはホント危険止めましょう

・右側自転車で走る⇒たまに、仕方ないことあると思うのだけど・・・

・信号無視⇒言語道断

・歩道走る(自転車で)⇒これも仕方ないときあるよね・・・

・飲酒運転(自転車で)⇒・・・ダメなんだけどぉ、ダメなのはわかってるけど

・二人乗り(自転車)⇒青春の思い出・・・だけど、事故ったら一生もんのトラウマ

 

今までも危ないとされていたこともありますね。

コスト的に見合わなくて取り締まりをしてなかったらしいのですが、これからはバシバシ取り締まって捕まえて5000円くらいする講習受けてもらうからな!ってのが今回の変更点らしいです。

ん~まぁ正面きって反対するつもりはないのだけど・・・

でもさ、まず道整備しない?

後手後手になってるような気がするんだけどなぁ、スポーツバイク流行って事故増えたから取り締まりましょってさ・・・

誰も好き好んで事故っている訳じゃないんだけどねぇ

日本の道は狭すぎる。歩道走るなって路側帯ほとんどないような道で言われてもさ・・・って思うんだけどね。

 

僕の場合は、飲酒運転気をつけなきゃ・・・

ってか、今後僕は外でお酒飲めないってことになる><