幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

Innocent Pity ~誰かの願いが叶うころ 宇多田ヒカル~


宇多田ヒカル - 誰かの願いが叶うころ - YouTube

傷つけるつもりなんて、なかった

ただ、ただ欲しかっただけなのに

自分が、ありたいようにいただけなのに

それでも、誰かを傷つけている

誰かのために幸せを我慢しなくちゃいけないの?

僕の幸せはワガママなの?

それでも構わない、とは言えない

僕の幸せを願ってくれる人がいる

僕に何も求めずに

それが僕を悲しませるとも知らずに

僕の願いが叶うころ、君の願いはきっと叶わない

僕の願う君の幸せが叶うとき、僕の幸せは叶わない

君の願う僕の幸せが叶うとき、君の幸せは叶わない?

みんなの願いは同時にはかなわない?

~End~

ん~人の世はままなりませんな。

宇多田ヒカルさんの切ない曲。あ・・・電気グルーブの切なさ3部作もそのうち取り上げよう。ま、それはさておき、このPV元旦那の桐谷さん監督されているんですね。ん~切ねぇ。宇多田さんの場合、結構複雑なご家庭環境などもあって、結構闇の深い詩があったりしますねぇ。

これ宇多田さんのは結構恋愛よりの印象があるけど、こういう関係って実は親子関係にも濃厚ですよねぇ。

無垢な悲しみ。

ん~切ない。

あ、因みにミケランジェロのPietaが好きです。