幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

僕的名言集 その1

「僕は、自分の今を過去の奴隷にするつもりもないし

 未来の為の人柱にするつもりもない」

 

 

 ね?ね?なんか名言っぽいでしょ?

って似たようなことはきっと誰かが言ってるんでしょうけどね。

一応解説というか、まぁなんかそんな感じのもの。

いつごろだったでしょうかね。

たぶん高校生ぐらいの時だったとは思うのですが、自分の今を礼賛したかったんでしょうねぇ・・・もしかしたら映画「今を生きる」でも見たんじゃないでしょうか。

いまを生きる [DVD]

いまを生きる [DVD]

 

 当時はまだそんな病名はなかったと思いますが、完全にこじらせてますね「中2病」。

中2病はどうやら不治の病らしいです。

治ってないからなのか、元々そういう思想なのかはわかりませんが、今でもこれ実は僕の考え方だったりします。

いつ何時も、「今」なわけですから。「今」から見る過去もは「かつて今」だったときだし、「今」から見る未来も「いつかは今」になるんです。つまりいつだって大事だよってことです。と言うか、いつでも一番いい状態でいたいんだっていうことなんでしょうね。

意外といい言葉かな?