幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

働きたくないでござる・・・って言えない

働きたくないでござる。って今日は言えない。

元ネタは諸説あるものの、ま、大変流行した2ch用語ですね。

 

久々にフルスロットルで働いて、思った。

働きたいでござる。

 

いやさ、恋でもなんでもそうなんでしょうけど、本気にならないと面白さはわからない。

損得勘定で言ったら、今の仕事ってバカバカしいのだけど、でも、それで「損した」って思いながら時間を潰すのはもったいない。今後どうなるかは、わからないのだけど、でもこの仕事している限りはフルスロットルでやって行かないとその面白味が感じられない。楽しむ為に本気になろう。

 

求められる仕事だけやればいいのなら、不遜かもだけどたぶん本気はいらない。でもきっとそれじゃつまらない。お金がもらえなければ、それ以外のものをもらえばいい。「次に繋がらない?」違う。きっとそれなは「次に繋げる気がない」の間違いだ。

経験して無駄なことなんて何一つない。

努力して無駄なことなんてない。

求めた結果が得られなくとも、何かしらを得ているはずなのだから。

って、なんか無駄に熱くなれた。