幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

As I Wish

琥珀色のテキーラをボトルから直接飲む

 

鼻につく樽の香り

 

喉を通る焼け付くような感触

 

口に残る甘み

 

体の芯から熱が沸いてくる

 

「こんな飲み方、身体にゃ良かねぇんだろうな・・・」

 

と一人つぶやきタバコに火をつける

 

換気扇やベランダに出て吸っていたころが懐かしい

 

たゆたう煙

 

ご丁寧にちゃんと風にのってる

 

どこへ行くのだろう

 

 

 

 

連想ゲームのように思考が飛んでゆく

 

思い出したくない思い出に胸が焼ける

 

再びテキーラのボトルに手を伸ばす

 

 

圧倒的な孤独に

 

震え

 

自ら肩を抱く

 

そうしながら同じ洗剤を使っていた女の子を思い出している

 

詩人体質

 

感情の高ぶりが言葉によって昇華され

 

冷静な自分によって批判される

 

こんな自分がめんどくさい