幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

どろ~ん

 

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

 

 ドローンが落ちたそうですね。

この小説思い出した。

 

ドローンってラジコンと何が違うんだろ?

調べた結果変わらなかったw

要するに多機能型ラジコンヘリがドローンと呼ばれているみたいです。

 

航続可能距離は500mくらいらしい。でもオプションで2kmまで伸ばせるものもあった。

 

でも思ったのです。これってたぶん電池切れるまでどこまでも飛ばせるように改造するのって簡単だよね・・・携帯電話の電波使って操作すりゃ下手すると日本のほぼすべての地域が操作可能範囲になるんじゃない?

 

ドローン自体が悪いわけじゃない。でも使い方によっては危険極まりないものになるって一発で示しちゃったね。残念だけど日本でドローンによる配達は実現が相当遅れるかもね。