幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-06-21から1日間の記事一覧

記憶の罪

カフカの「変身」 変身 (新潮文庫) 作者: フランツ・カフカ,Franz Kafka,高橋義孝 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1952/07/28 メディア: 文庫 購入: 18人 クリック: 359回 この商品を含むブログ (360件) を見る なんか、今この話がものすごく良くわかる気…

雨あがる

本当に雨に打たれた>< 天気予報は雨降らないってなってたのに・・・ でも、帰りは雨に降られず帰ってこれた。 自転車は気持ちが良かった。 ただ、空気はやっぱり湿っぽかったけどね。 夜と昼の間の時間。 空は雲をまばらに散らして、青から藍へ 中途半端な…

I can give you everythings whatever you need without love

青々としていた木の葉は、涼しい風に吹かれて色づいていた。 風が吹く度に、カサカサと音を立てる。 見上げる空は、どんよりと雲に覆われていたけど、時々見える雲の切れ間からは、夏の名残を感じさせる青い空が見えていた。 もう10年以上も使っている僕の…

雨の日の日曜日

お出かけするにもちょっと億劫で お部屋の掃除をしてから、少しため息混じりに考える さて、どうしようかな? 気が重いわけじゃない ただ「したい」がみつからない いつの間にか 「したいこと」が「しなきゃいけないこと」になっている 「したいこと」だった…