幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-06-16から1日間の記事一覧

きっと君は

知らない君からのメッセージが僕をこんなにも喜ばしている事をただの挨拶変なスタンプなんでも嬉しいんだだからいつか知って欲しい君のなんてないメッセージが救っている世界がある事を〜END〜「きっと君は」って来たら、「来ない」でしょ?って最近の若い方…

結婚のコストパフォーマンスがどうのということについて

未婚の、しかも別に結婚したくない訳じゃない人間が書くことですから、僻みだと思ってください。 最近、このお話しよく聞きますよね。 お金がないと結婚できないのか - phaの日記pha.hateblo.jp phaさんも書かれていますけど、結婚ってのが「しなければなら…

Even if you don't love me I still love you

彼女に初めて出会ったのは、新たに着任の挨拶を兼ねた保護者面談の席だった。 真面目そうな印象を受けた。 志望校や現状の確認など一通りの質問を終えて、こちらから 「何かご質問はございますか?」と聞くと彼女が口を開いた。 「先生は結婚してるんですか…

国立大学改革に思うこと

珍しく硬い内容です。 そして怒っています。 国立大学の改革が行われるとか? 国立大学改革について:文部科学省 教員育成系が無くなるって? 即戦力養成? 大学っていつから企業の下請けになったんでしょうね? と言うかね、これってさ、亡国のシナリオだよ…