幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-05-23から1日間の記事一覧

目の解像度

視力が落ちてるのって、処理しなきゃいけない情報量が多くなったから、解像度落として容量圧縮してるんじゃないだろか?なーんて思った。

【シリーズ】モテるために必要なこと③ 人として魅力的であること

<a href="http://monknight.hatenablog.com/entry/2015/05/23/163025" data-mce-href="http://monknight.hatenablog.com/entry/2015/05/23/163025">【シリーズ】モテるために必要なこと② だから私はモテない - 幸福のヒント?</a>monknight.hatenablog.com さっきの続きです。 先ほどのエントリで最終的に「男性だろうが女性だろうが、まずは人間として認めてもらわなきゃね」って言うところに落ち着きました。…

【シリーズ】モテるために必要なこと② だから私はモテない

こちらの続きです。 【シリーズ】モテるために必要なこと ① ~「モテる」に対する男女間の違い~ - 幸福のヒント?monknight.hatenablog.com すみません。最近最初の書き出しが謝ってる率が高いな・・・ ま、いいや えと、モテないとは言ったものの、全くモ…

【シリーズ】モテるために必要なこと ① ~「モテる」に対する男女間の違い~

えと、すみません。 モテません。なのにこんなこと書いちゃいけないだろうけど・・・ でも、言い訳だけでも聞いてください。 思ったの。 モテたいと思うのは誰しも持つ願望、ぼ、僕だってモテたいって思っていいじゃない! で、モテる。と言うことについてち…

Help your self     With ミルクティー UA

※ちょっとした実験的なエントリです。まずは下のYoutubeぽちっとお願いします。 ミルクティー UA 歌詞付き【Hearty Cynic】 - YouTube きっと誰かが助けてくれる それはきっと本当のこと でもまず「助けてもらおう」って思わなくちゃいけない。 そしてその前…

ベビーカーと足の長さ

ベビーカーっていつ頃からポピュラーになったんだろ?日本人の体格は戦後、格段に良くなった。良い悪いじゃないか、大きくなった。原因は欧米型の食生活による栄養状況の変化なんて言われている。それだけなのかな?数値的根拠はまだ探していないのだけど、…

学習するということ

今、たまたま教育テレビで「勉強のコツ」みたいなものを放送している。 そこで言われている 「勉強を取材だと思え」 これ実は随分前から僕は取り入れていた。 かつて自分が中学生や高校生だったころから、この考え方は変わっていなくて、今、子供たちに接し…

ITIL上等

いやぁすみません。 べ、別にPV増やそうと思って、それっぽいタイトルつけたんじゃないんだからね! ちなみにIT系でない人のために、ITILとは簡単に言うとフレームワークです。 って、フレームワークがねぇわからないっすよ。 ここから引用 ITILとは - itSMF…

灰谷健次郎

ら僕はこの人に人生の指針を与えられたと思う。 久しく忘れていたのだけど、元々僕は教育には興味があった。 その切欠を与えてくれたのがこの人だった。 でも、なんかWikiを見ると悲しくなる。 灰谷健次郎 - Wikipedia 2つの「差別的表現」によって記事のほ…