幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

明日の世界

ってキーワードで検索すると、なんか映画が出てくる。

 

でも僕が知りたいのはそれじゃなくて、明日の株価や、当たり馬券の番号や、ロトの番号。

 

自分が、欲しい何かがわからないから、取り合えずお金が欲しい。

 

あったらあったできっとロクな使い方出来ないのだけれど、少なくとも、馬鹿な僕はスクルージにはなれないし、少しでも、世の中に回すような使い方をするだろう。

 

でもさ、きっと本当は「明日の世界」なんてキーワードで検索しない自分になりたいんだろうな。

 

世界がどうであれ、自分はこうありたいってのがあればさ。それが多分一番良いことなのかな?

 

でもさ、僕はきっと「明日の世界」ってキーワードで、この記事が一番に表示される世界を望んでる。

 

きっと自分について考える事のできる世界は比較的幸福だ。