幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

帯に短し襷に長し

いやね、日々の通勤時間について思ったのよ。前の仕事のときは、公共交通機関に何かあっても行ける距離って思ってたけど、今は仕事ありゃどこでもってんで、1時間半くらいかけて通勤してる。

 

90分って言うと意外といろんなことできてさ、往復で言えば3時間じゃない?昔は、電車に乗ってる時間だけで一日に2冊の本が読めた。書籍代も馬鹿にならないし、多分精神的に余裕無くて今じゃ一冊を一週間くらいかけて読むんだけどね。

 

でも、何をするにも中途半端なんだよね、90分って。いや、まとめて取れるならそうでもないのか。

 

今日は、少し興味のあることをWikipediaで読んでたらさ、何時まで経っても地元に着かない。でも、今こうして記事書き始めたらあっと言う間に地元の駅さ。

 

インプットとアウトプットの差なのかも知れないけど、効率は圧倒的にインプットのが良くなってる。これって多分僕の人生でどっちを多くやって来たかって事なんだろうね。

 

んま、そんなこともあり、僕は今まで公開してこなかったような記事も垂れ流しにして見ようと思うのだ。

 

以前から稀有にもここを読んでくれている方がいたら心配されちゃうかもだけど、僕は大丈夫、今は大丈夫だから、心配しないで。

と言うことで、駄文の垂れ流し、どうぞご了承ください、な。