幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

綱紀粛正

どこぞの市の役人さんのブログを見て思った。

公用車でラブホ行ったから懲罰?

なんかね、以前ちょっと流行った「言葉狩り」ではないのだけれど、行き過ぎているように感じる。詳しいことを知らないので、懲罰が適切かどうかってのはわかりませんけど、埼玉に戻ってきて、強く感じるのだけど、田舎はさどこ行くにも車必要じゃない?仕事のときに使う車と自分の車の区別をつけなきゃいけないのは、その通りだと思うのだけど、でもね、そこまで目くじら立ててギャーギャー言わなきゃいけないことなのかな?

仕事中にって話だったらちょっとムカつくけどね。

でもさ、僕がちょっと引いてしまったのは、どういう経緯で発覚した事件なのかわからないのだけれども、ラブホ入ってく車が公用車かどうかってわかるもんなのかな?もしかして、監視でもされてた?

怖いねぇ。

市の対応としては正しいと思うの。でも、それを市にタレこんだ市民が怖い。

他人のふり見て我が不利直せってことなんだろうね。

僕もしっかりしなくちゃ