幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

久々の

労働をしました。

んー心地好い疲労感は・・・ないw

初日でほとんど疲れたとしても気疲れだけで、肉体的な疲労はほぼない。基本オフィスワークだから当然っちゃ当然なんだけどね。

いい職場です。

のんびりしてて、やっぱ大手は子会社とは言えすごいね。これまでの仕事が嘘のようだ。初日で嫌になるようじゃよほどだけど、ね。
派遣ではあるんだけど、実はボーナスとか無くても、前職より年収上がるって言うね・・・そしてまだ体験してないけど、10年ぶりくらいの週休2日生活。

僕にどんな変化が生まれるのだろう?

19時終わりで、家につくのは21時だけど、前職はそっからさらに2時間。残業代?何それ?って世界からキッチリ残業代がいただける世界へ。今はそれが単純に嬉しい。

嬉しいと思えてるうちに、しっかり学んで、会社に頼らない生き方できる人間にならなきゃ