幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

蝉?

今ね、窓の外から

ジジジジッ!ジジッ!ジー!

って音が聞こえた。

遠くの幹線道路を走る車の音

パソコンのファンの音

その間に蝉の声のような音。

 

おそらくそれは、蝉の声。

でも季節はまだ彼らにとって早すぎる。

確かに、今日は雨が上がってから暖かだった。

雲こそ多かったけど、街中では半そでの人を多く見かけた。

 

ちょっと気の早い子が出て来ちゃったのかな?

引越しで2年ほど着たコートを捨てた

だから今、僕は寒い日には外に出ないのだけど

そんな僕が今日は久々にお出かけした

季節は確かにうつろい

時間は進んでいた

 

さぁ僕も蝉さんほどではないけど早めに行動することにしよう