幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

ITS GONE

思い出

それは美しくあるもんだ

だから、美しいまま終わらそう

ドロドロした情念

そんなものを僕は持ち得ない

だからさくっと終わりにしよう

 

知っているかな?

「僕の地球を守って」ってアニメが昔あったんだ。

僕が中学生くらいのときだから、もう20年も前の話だけど。

簡単に言うとね、転生した人たちの話だ。

同い年くらいの若い男女の研究者たち。

彼らは月の基地から地球を見守っていた。

あるとき、基地内で謎の伝染病が発生する。

そのワクチンを一人だけ飲まされて生きながらえた人がさ、転生するときにもやっぱりキッチリ生き残った分だけ後に転生してきたんだ。

前世の記憶を持っている彼は、苦しんだ。

前世で好きだった女性からみたら自分はまだ子供。

前世の想いをもっているからその想いに苦しむ。

 

なんかね、ふとこのお話を思い出したんだ。

いつだったか前世のお話をしたね。

冗談ではあったんだろうけど、でも、僕はなんか納得したよ。

そしてそうであったらいいなって思った。

 

そう、こんな楽しい思い出だけを僕は持っていこうと思う。

 

今は苦しいけど

今は悲しいけど

 

でもね、君がくれた命だから

大事にするよ