幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

チキンハート

君はいつも僕の薬箱さ~♪はSMAPの「ライオンハート

僕の付けている香水も「ライオンハート

でも 僕はチキンハート

クリスマスが近づき、街中にはそのイルミネーションが煌めく。

コンビニでもチキン押し。

カーネルサンダースもサンタ服着ている。

って大佐ってね、軍人経験ない人だと思って調べたら、どうやら州知事からの称号みたいなものらしい。ケンタッキーフライドチキンって、日本語にしたらケンタッキー県のから揚げみたいなもんなんだろうけど、なんかクリスマスのイメージがすっかりついたね。

で、まぁそれはいいとして、チキンハートなのです。

クリスマスには大人気のチキンなのですが、チキンハートな僕にはとんでもない被害妄想だろうけど、なんか揶揄されているようで辛い。いや、まぁ要するにクリスマス押し、チキン押しのダブルで勝手に苦しんでいるんだけど。

傷付くことを恐れて、連絡をしない。

ひとりの夜には慣れているはずなのに、すごく長く感じる。

たった一言のメッセージ

何の意味かわからないスタンプ

そんなんでも、心躍る

同時に感じる恐怖

中学生か!ってくらい弱弱しい心

自分が嫌になる

もっと大人の余裕のある心を持てたらいいのに

最近はしてないけど、ギャンブルだったら勝算さえあれば突っ込んでくし

ケンカとかだってそう。仕事もそうかな?

堅実と言うよりは、徹底的に計算し尽くして、勝つための下準備整えてから、他人から見たらギャンブルのような局面を僕は勝ちに行く。

でも、こと恋愛ってなるとね、何が勝利で何が負けかわからないし、どうしたらいいのかわからない。なのでチキンハート。

はぁ・・・

寂しさに負けた

勝算も何もないけど連絡してみようw