幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

ふと思ったこと

時間がないので、備忘録的に・・・

いろいろ調べてみて、いろいろな資料を見ていると、どうしてもこう思ってしまう。

地球って人間に都合が良過ぎる

 

原始生命から人類誕生までの諸説があるけど、なんて言うか、今もっとも科学らしい説明を見ていると、あり得ないほどの奇跡的な確率で発生したことの繰り返しで今日にいたっている。確かに、46億年って言う長大な時間の中でそれこそ無数の試行回数によって実現されたって言われたら、頭ではわかるのだけど、それでも都合が良過ぎる。

 

な~んてことを考えながら最近は通勤を自転車にしている。こんな変な考えの他にベルトの穴がひとつ小さくなったw。