幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

思いつき

株価下げ止まりませんねぇ

どっかで誰かも言ってることだと思うんだけど、ふと思ったのです。

第二次世界大戦以降の経済対策って軒並み失敗してんじゃないですかね?

日本に関して言えば、円高不況って言われた時の反動でバブルが発生して、それ以来ずっと不況。
いや、不況ではなくて、バブルって記憶が異常なんだろうけど、少なくとも未来に希望を抱けない状況が続いている。

今回の株安もリーマンショックの時の金融緩和の後処理で騒いでるんでしょう?

でもそういうのって僕らに、実際の生活に影響してくるのって、上がる時は遅くて、下がる時はダイレクト。なんか、上がっても下がっても儲けることができる相場の世界を知ってると酷く不公平な気がしてならない。

いっそこと平成の徳政令でもやった方がよほどいいんじゃないだろうか?