幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

金城武

僕は金城武が好きだ。
最近あんまり話しを聞かないけど。
って言うほど彼のことを知らないのだけど。

もしかしたらウォンカーワイが凄かったのかもしれない。でも、彼のなんて言うか、肩の力が抜けた演技は衝撃だった。自然、なんて言葉を使うのは彼に対して失礼だと思う。

彼の日本でのピークは黒木瞳と共演したあのドラマだろうか?

全部見たわけじゃないけど、あれは酷かった。

「演技」してる彼を見たいならオススメ。もはや記憶に残っているのは、テーマソングと彼を殺す日本のテレビだった。

式は大事。
形式とか式典とか。
ある意味、空手の型なんかと同じで、式と言うものには答えがある。
変数を式に当てはめて、定数により加工する。
でも、変数であるものを定数として扱おうとしたら式は崩壊する。

中学受験生を指導しててそんなことを思った。