幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

emotion

自分で言うのもなんだが、僕は理知的であろうとしている。果たして自分でそうなれているかって問われると、自信はないのだけど、少なくともそうあろうとはしている。

でも、僕の人生を振り返れば、僕の行動はいつもemotionalだ。そのこと自体は恥じる必要もないと思っているのだけど、僕のことを好意的に捉えてくれる人たちには、どうにも僕は残念な人になるらしい。

確かに、自分でも時々思う。もっとしっかりやっておけばきっと僕はこうではなかったろうなって。
でも、後悔とは違ってね、しっかりやってたら、きっと僕は退屈で死んでしまったろうし、今が楽しいから、それでいいと思っている。もう少し余裕は欲しいけどね。

感情を殺して、何かになりきって、それで自分を見失いそうになったこともあったけど、今は思う。そんなんで見失うくらいの自分なら無くしてしまって作り直せばいいじゃん?

でも、今はわかる。自分の大切な人がそうしてたら悲しい。

ごめんね、きっと僕は僕を想ってくれてた人たちを悲しませてた。