幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

シンプル

いろいろ考えて、考えて、考えて。

努力して、努力して、努力して。

我慢して、我慢して、我慢して。

やっと手に入れた?

んにゃ、

楽して、楽しんで、幸福で

でも、どっか物足りずに

なんとなく生きてきて

「こうなった」


苦しくて、苦しくて、苦しくて

切なくて、切なくて、切なくて

そんな想いをした恋は

きっときっと疲れちゃう

それでも、きっと満足するまで恋は続く

人はそれをまるで熱病にでもかかったかのように言うけど、そうじゃない。自分で望んでそうなっているだけ。

自分で壊した檻を眺める少女。
その顔には、表情がない。
「どうすれば良いのか?」
わからない。

突然自由を得た籠の鳥。
視界を覆っていた格子
手を伸ばせば届いたライフライン
終わることがない退屈な時間
それが突然、なんの前触れもなく
終わる

あぁ思い込みだよ
そう、世界はさ、いちいち考えてたらきりがない

自由が重く
鎖でできた羽

リバティとフリーダムって何が違うんだっけ?

シンプルに行こう