幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

余裕

この時期、余裕がなくなるのはここ8年間ずっとなんだけど、今年ほど余裕がない夏も珍しい。

あ、いろいろあるけど僕は元気です!

ブログ書くのも読むのも好きだったのに、そのどちらもできないほどに余裕がない。物理的にも精神的にも余裕がない。

1日が18時間くらいになっちゃった感じ。

でも、不思議と悲壮感はなくて、日々は充実していると言えば、そう言っても良いかな?って思える。ただ、それだけしかしてない自分に気づくと恐怖なんだか、悲しみなんだかわからない感情がふんわり沸き起こって、また心配かけちゃいそうな文章を書いてしまう。

来年の今頃はきっと僕は違う仕事をしている。

今よりはきっと肉体的には楽だろうし、プライベートな時間ももっと増えて欲しい。やり甲斐はどうかな?やり甲斐は求めてないかも。

やり甲斐求めるときっと僕はいつまでも同じところグルグル回っちゃうから。

ふぅ疲れた。