幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

消耗品

早く帰りたいのだけど、帰れない

この言葉を誰かが待つ家や誰かに会うためでなく言い始めるとき、きっとその人は疲れているんだと思う。

当たり前になってしまえば、辛いなんて感じない?
感じる心が消耗してるんだと思うよ

退屈が1番の敵じゃなかった?
何もしてないのに、睡眠も十分なのに、それでも退屈さえ感じられない時

満たされてるの?
いいや、きっと僕らはきっとどうかしちゃってるんだ

習慣ってヤツは優しい顔で、気付かぬうちに僕らの大事なものを削ってる

緩慢に
でも確実に

だから時々僕らは自ら確認しなきゃ
トイレットペーパーが切れていないか、お風呂の洗剤が十分あるか確認するように

自分の心が削れてないか?


あ、ティッシュ切れてた
帰りに買って行こう