幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

悲しみの先にあるもの

それはいつも

喜びとは限らない

運命を呪うほどの

さらなる悲しみの時だってある

それでも、それでもね

それだっていつか終わる

止まない雨が無いように

明けない夜が無いように

僕らに約束された未来はない

だから、いつか今になる未来のために

かつては今だった過去のために

今、ここにある今を大切にしなくてはいけない。

今を笑顔で過ごせるように

明日を笑顔で迎えられるように

振り返るその顔が笑顔になるように

悲しみに溺れてはいけない