幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

雨あがる

本当に雨に打たれた><

天気予報は雨降らないってなってたのに・・・

 

でも、帰りは雨に降られず帰ってこれた。

自転車は気持ちが良かった。

ただ、空気はやっぱり湿っぽかったけどね。

 

夜と昼の間の時間。

空は雲をまばらに散らして、青から藍へ

中途半端な色。綺麗だけどね。

中途半端さに自分を思う。

 

自分の生き方を考えた

 

いい加減な生き方だと思う

 

芯がなくて、迷惑ばっかかけて

 

それでも生きている

 

これまで何度か死ぬような目にもあってきたけど

 

なんとか生きている

 

何度も死を願ったことがあったけど

 

なぜか生きている

 

不遜だけど、きっと僕は恵まれているんだ

 

今まで辛いことそんなに多くはなかった たぶん

 

少なくとも死ぬほど辛いことはなかったんだと思う

 

願いはしたけど死ぬことはなかったし

 

辛いことがあった分だけきっと僕は幸せになれている

 

たぶん自覚できていないだけで、僕は幸せなんだろうと思う

 

自覚

 

それが問題だよねぇ

 

どうしたらできるんだろう?