幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

人の基本的なモードは幸福なんじゃないの?

日本語でもさ、英語でもさ

シアワセを表す言葉はあるけど、その反対を表す言葉ってないんだよね。

英語も日本語も僕が知らないだけかも知れないけど、僕の知っている限り

「幸せでない」と言う意味で不幸だし

同じくUnhappyだと思うの。

言葉だけだとさ、きっと人って幸せが基本的なモードで、そうでないときがたまにあるみたいな感じだと思うのだけど、どうなんだろう?

「不不幸」な状態が幸せな状態であるって気づいてないんじゃないだろうか?