幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

声  ~新居 昭乃 Voices~


Akino Arai (新居昭乃) - VOICES - Live - YouTube

ポチッと!

 

夢をみた

それは見ているそのときでさえ

夢とわかるようなものだった

でも、幸せを感じていた

そのまま見ていたいと

そのまま覚めないで欲しいと

願った

 

願いは虚しく

朝陽は容赦がない

 

美しい朝でさえ霞んでしまうような

夢の記憶

いっそ見なければ

いっそ知らなければ

この美しい朝を賛美できたのに

 

風が吹いた

カーテンを跳ね上げ

暗い部屋を明るく照らす

夢の残滓を光が消し去ってゆく

寂しさは感じることはなかった

 

すぐそばにいたはずの君の感覚も消えた

悲しさは感じることはなかった

 

やっとそれが夢だと受け入れられたから

 

夢は見るものなんかじゃない

叶えるものなんだ

 

昔の僕の口癖

 

いつの間にか幾ばくかのお金を払って見る映画のように

ほんの少しの時間、自分を忘れさせてくれるものになっていた

 

心の中で何度も再生することだってできる

それを見て幸福を感じることもできる

そうすることを僕は許せるかな?

 

そうできたらきっと楽だ

でもね、こうも思うの

人生は邯鄲の夢

ならば自分の望むことを教えてくれた夢の声を

僕は無視してはいけない

あれほど幸福そうな君の笑顔を

実現せずにはいられない

 

~End~

ん~たぶんスランプです。

と言うか、恋する詩人になってしまったw

その癖、どっかで恋というものから離れようとしている自分がいて、それが中途半端な表現になってしまっているのかもしれない。ってか、ただ忙しくて余裕がないってのもあるのかな?いつものようにサボリーマンでいられないw

楽曲は新居昭乃さん、と言うより菅野ようこさん作曲と言った方がいいのかな?

確かマクロスの何かのシリーズの歌だったと思います。菅野ようこさんの歌好きなんですよ。お幾つなのかわからないのですが、明らかに僕より年上なので、こう言うのって失礼かもですが、菅野さんってすっごいチャーミングできっと歌聴いているとドSです。誰が歌えるんじゃってくらい難しいメロディラインの曲が多かったりします。そんなドSさが、ドMな僕には堪らないのでしょうね。