幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

雨音

静寂

いつもなら近くを走る国道から

エンジン音が聞こえるのに

今日は雨音に打ち消されて聞こえない

普段は意識されない鳥の声が聞こえる

名も知らない鳥たちのさえずり

きっと雨が降らなければずっと気づけなかった

 

昨日までの暑さが信じられないような気温

目覚めのコーヒーの温かさにほっとする

かけていた布団の愛しさが増す

着てゆくジャケット選びが楽しみ

靴はどうしようかな?

 

風はそう強くない

傘はあの傘にしよう

しっとりと湿った冷たい風

すぐ冷えてしまう君の手が

僕の手の中で温まってゆくのを思い出す

 

雨、悪くないじゃない?