幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

心配なこと

ん~たぶんこれ2回目なんですけど、いつも注目のブログに出てた43歳無職の方のブログが更新されていない・・・心配だ。

最後のエントリもなんかちょっとねぇ・・・

kokoroda.hatenablog.com

 

って、僕も人のこと心配している場合ではないんでしょうけどね

 

僕も時々してしまうのですが、他人と自分を比較して勝手に落ち込んだり、安心したりってね。僕には僕の人生しか生きられないんですけど、過去のある時にした選択が別の選択だったらとかって言う「たられば」を考えて、もしかしたら「あの憧れの生活が手に入っていたかもしれない」だとか、「あ~よかった今の自分で」とかって思うんでしょうかね。

でも、僕は僕でしかない。

僕は僕の在りたいようにしかいられない。

きっと人生何度やり直しても同じ選択をすると思う。

そうしないと今の自分がちょっとかわいそうだし。

僕のことを好きでいてくれる人がいたら、その人に失礼でしょ?

 

この方が就職決まってブログどころでないって状況なのをお祈りしてます。