幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

Sun light

我が家は、と言っても賃貸だけど、基本いつも遮光カーテンが閉まっている。

窓は開け放ち、動かないの網戸がはまっていて、虫も入ってこないのでだいたい換気のためあけている。

建物の周囲には影を作るような背の高いものがないので、時間によっては直接太陽光が差し込んでくるのだけど、基本的にはカーテンによって遮光され、暖色系のLEDが光源だ。

おっさんの1人暮らし。

週に1度のお掃除Day。

前に住んでいた場所では、週に1度訪ねて来てくれる人がいたから欠かさずにできていたけど、引っ越してからと言うもの・・・たまにサボってしまう。

でも今日は頑張った!

いや、頑張ったって言えないか、とにかく、ちゃんとお掃除した。

遮光カーテンを開けて、外の光を取り入れた。

こんな色してたのかと久しく自然光の下で見る自分の部屋に新鮮な気持ちになる。

窓の外には青い空

今日もサイクリング日和だ

 

うわぁ・・・中途半端だw

あ~昨日は調子乗って飲みすぎた><

ウィスキーのボトルが空いてる。

そして、ちょっとだけ頭が痛い。

それよりも、何よりも、酔った勢いでこのブログのアドレスを送ってしまった・・・

あぁ・・・どうしよぉ?w

痛いのは自分だった><

 

えと、今更な言い訳。

自分では特に詩を書きたいとか、詩を書いている自覚はなくて

本当は”物語”を書けたら素敵だなって思っているんですけど、気が短いと言うか、書いてると途中で飽きてしまうのです。で、できるだけ短いお話を作ろうと思っていると、なんとなく詩っぽいものになってるって流れで、まぁでもそれが何であるかは別にいいんですけどね。

以下募集中です。

誰か、血中アルコール濃度とリンクして携帯とかの利用ができなくなる機械発明して!!!(切実)

あ、あと僕が死んだら勝手にHDD消去(できたらゼロクリア)してくれる機能のあるデバイスを発明してください。

これは意外と需要あるんじゃないかな?男の子のパソコンはこっそりと夢と希望が詰まっているのです。スマホまで対象にして、売り切り3000円くらいのシステム考えたら意外と売れる?