幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

Deep Forest

知ってるかなぁ?

数年前?くらいまで車のCMで使われたりしてたんだけど

www.youtube.com

高校生のとき?中学生のとき?

どっちか忘れたけど、毎日聞いていたような気がする。

当時流行っていたEUROMUSICと世界のソウルミュージックの融合みたいなサンプラーミュージシャンです。たしかフランス人たち。

ちょうど僕が中学生くらいのときに日本でもRAPやレゲエが流行った。おませな僕はそのブームに乗っかり、CrissCrossやらSNOWやら聞いて、2PACとかに傾倒し、気づいたらDEEPFORESTにたどり着いていた。

きっと、RAP⇒レゲエ⇒ヤンチャ音楽⇒民族音楽DEEPFORESTの流れなんだと想うけど、どこでどう知ったのやら?ラジオかな?NACK5はお気に入りでした。

とにかく、このDEEPFORESTなんですが、テレビCMのほかにも映画のサントラなんかにも結構使われています。

 

 

ストレンジ・デイズ

ストレンジ・デイズ

 

 その名前の通り、深い森を想起させるような音楽とも言えないのですが、Enigmaとかお好きでしたらきっとお気に召されるのではないでしょうか?

できるだけ強いお酒をロックで飲みながら、間接光もしくはキャンドル、そして可能であればヘッドフォンかオーディオシステムのあるところで聞いていただくとちょっとしたトリップできます。